人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン樽が家具になった

今週末ボーヌで開かれた「栄光の3日間」
ワインのテイスティングの合間に、こんな素敵な展示を見つけました。

ワイン樽が家具になった_d0080181_7181256.jpg

ワイン樽が家具になった_d0080181_7194024.jpg

ロラン・ポン氏の創作「Meubles en Merrains」
使用済みのワイン樽を再利用した、温かみのあるアートです。

古めかしい木の家具が好きで、先祖代々のタンスやサイドボードを
あちこちから回収してきては、自宅に骨董屋のようにただ並べている私達夫婦。
彼の作品には、すぐに目が釘付けになりました。

主人は、ひとまずは勤務先のワイナリーの応接セットに導入したいと
オジサンの差し出したノートに連絡先を書き込み、私はそそくさと価格チェック。
ちなみに上の写真のバーカウンターは2500€、下の椅子は1脚450€あまりと
・・・やっぱり勤務先行きになってしまいますね。

見て、触って、楽しむだけでも・・・楽しいものです。(笑)
by casteltresgirard | 2007-11-18 23:16 | ソムリエの独り言
<< ご無沙汰いたしました ボジョレー・ヌーヴォー >>