「フランスの旅・4」 エイ出版社



2007年5月28日発売の「フランスの旅・4」に、当ホテルが掲載されました。

年2回発行の雑誌「フランスの旅」は、アラン・デュカス氏率いるホテルチェーン
「シャトー&ホテル・ド・フランス」の広報誌の役割も果たしており、
加盟ホテルやレストランが、きめ細かな解説と美しい写真とともに紹介されています。

今号の大特集では、「1週間で巡るブルゴーニュ地方の魅力」
「フランス料理とワインを堪能できる新しい旅のカタチ」をテーマに私共にも取材が。
3月末のポカポカ陽気の一日、取材スタッフの出迎えに私も駆けつけました。

驚いたことに、「シャトー&ホテル」日本支部の幹部の方だと聞いていたのに
そこにいらしたのは若い女性3人。ジャーナリスト、カメラマン、パリからの通訳さん。
ホテル支配人へのインタビューは、通訳さんのお言葉に甘えてお任せすることにして
私はカメラマンの女性が、テラスで料理写真を撮影するのをお手伝いしました。
プロらしいキビキビした判断力、完璧主義を目の当たりにして、驚くやら尊敬の念も。

私もワインの販売を担当する一員として、支配人と一緒に写真に収まりました。
残念ながらまだ雑誌は拝見していないのですが・・・(日本の両親が購入済みのはず)
カーヴでボトルを手にニッコリ笑う私たちも、どうやら掲載されているらしいです。

この記事を読まれた方が、「日本人のソムリエさんがいるなら安心」と
気軽にお問い合せやご予約をくだされば嬉しいです。
書店などで見かけられましたら、どうぞご覧になってみてくださいね。


「フランスの旅・4」 目次と内容紹介はエイ出版社のサイトにて。
「Amazon Japan」では関連書籍も購入できます。
また、「アラン・デュカスのエスプリblog」でも紹介されています。
[PR]
by casteltresgirard | 2007-07-12 03:44 | ガイドブック・雑誌取材
<< 雨降りの夏 コート・ド・ニュイ、ディジョン... >>