ソムリエ、絶命!

d0080181_8223018.jpg

今晩のサービス中のこと。

「あっ・・・マズイ・・・なんか真ん中に刺さってない気がする・・・」と感じた次の瞬間、
ポッキリ折れてしまいました、私のソムリエナイフ。渦巻きの部分、コルクに埋没!

しばらくショックで、呆然としてしまった。笑

というのも、このラギオールのソムリエナイフは、某三ツ星レストラン勤務時代に
ローランペリエ社から贈られたもの。ちゃんと私の名前が刻印してあったのです。
もう三ツ星で働くこともなければ、こんなナイフをいただくこともなかろう。

唯一の救いは、私の大053.gif053.gif大好きな、クロ・デ・ランブレィ2004年のコルクに
吸い込まれてしまったことでしょうかね・・・。

・・・というわけで、40歳の誕生日にリクエストしたいもの、決まりました。
誰も訊いてないか。苦笑
[PR]
by casteltresgirard | 2010-04-08 23:20 | ソムリエの独り言
<< 世界最優秀ソムリエ・チリ大会 2010年 春夏シーズンが始まります >>